今回は以下のような方に向けておおくりします。
ルピシアのルイボスレモンの味等について気になる人
話しのネタが欲しい人等
オニギリス!
紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。
今回もよろしゅう!!
今回の話題は「ルピシアのルイボスレモン飲んでみた。おいしいかまずいか検証」という話です。
今回取り上げるのはルピシアのルピシアのルイボスレモンになります。
ルイボスレモンという名称から容易に察しが付くように、本品は「ルイボスティー」なので星評価は致しません。
とはいえ、きちんとレビュー自体はしていきますので、本品を選ぶか否かを選択する参考にはなるはずです。
まず、結論から申し上げると、
「非常にレモンの香りが爽やかで飲んでいて心安らぐルイボスティー」
です。
気になる人は、飲んでみて下さいませませ。
では、ゆるりとおおくりします。
クスミティーは創業150年を誇るフランスを代表する老舗ティーブランド。そのレシピは独創的でそのフレーバーはモダンで革新的。クスミティーは以下の様な方にお勧め。
- フレイバーティーの本場フランスの本格的なフライバーティーを味わってみたい人
- オーガニックにこだわった良質な紅茶が飲みたい人
- 健康志向の人
- ユニークで好奇心をそそるフレイバーに出会いたい人
- 多少高価でも美味しい紅茶を飲みたい人
- 紅茶缶をインテリアとして利用したい人
クスミティーの全てのプロダクトは最高級の原料を使用し、フランスのワークショップで丁寧に製造されています。その豊富なラインナップは一日の様々なシーンを優雅に彩ります。
また、茶葉の入っている缶は、可愛らしくも気品あふれておりインテリアや贈り物にも最適。ぜひ、フレイバーティーの本場フランスの本物の気品ある味に触れてみて下さい。
ルピシアのルイボスレモンってどんな飲料なん?
まずは ルピシアの公式サイトから商品説明を引用してみましょう。
カフェインを含まないルイボスに、爽やかなレモンの香りをふわりとのせました。すっきりとした味わいはリフレッシュに最適。アイスティーもおすすめです。
引用
ご存じの通り?ルイボスティーには、カフェインが含まれていないのでカフェイン由来の苦身なくて非常にスッキリした味わいであることで知られています。
※ルイボスはアフリカ原産のハーブ。
ただ、ルイボスティーには特有のくせがあるので、少し好き嫌いが分かれるとことはありますね。
なお、原材料については以下の通り。
ルイボス
レモンマートル
レモンピール
香料
レモンピール、つまりレモンの果皮が入っていると言う事ですな。
ちなみに、レモンマートルは「レモン」と付いていますが、果物のレモンとは関係ないです。
レモンマートルとは、オーストラリアのクイーンズランド州亜熱帯の多雨林に自生する強い柑橘系の香りのするハーブなんですな。
その香りの強さから「レモンよりもレモン」なんているよくわからないトートロジーの様な表現をされることもあるんだとか。
ルピシアのルイボスレモンの味は、レモン果皮の酸味がいいアクセントとなった非常にスッキリした飲みやすい味
では、まずはルピシアのルイボスレモンの味について見ていきましょう。
ルピシアのルイボスレモンの味の大まかな印象は、「レモン果皮の酸味がいいアクセントとなった非常にスッキリした飲みやすい味」と言った印象です。
本品は、全体的に非常にスッキリした味わいのルイボスティーですね。
やはり、カフェインがほぼふくまれていないこともあってか苦味や渋みといったものは特に感じられません。
そして、コクは中々に深くレモン果皮由来と思われる
ほのかな酸味がかなりいいアクセントとなっております。
ルピシアのルイボスレモンの香りは、かなり香り高いレモンの香りがする
では、次にルピシアのルイボスレモンの香りについて見ていくとしましょうか。
ルピシアのルイボスレモンの香りの大まかな印象は、「かなり香り高いレモンの香りがする」と言った印象。
ルイボスレモンの香りの主体は、何といっても「レモンの香り」ではあるのですが、厳密にいうとレモン果皮由来ではなくレモンマートル由来の香りがその大部分を占めているような気もします。
実際、レモンマートルの香りは非常にレモンらしくそして、かなり強いです。
レモン果皮だけでここまで強いレモンの風味は出せないだろうと思うんですよね。
そして、細かく注意を香りの構成に向けると、強いレモン風味の香りの中にルイボス特有の香りもそれなりに感じ取れます。
全体的に非常にすっきりとした心地の良い香りですねえ。
ルピシアのルイボスレモンの残り香は、爽やかですがすがしい
それでは、最後にルピシアのルイボスレモンの残り香について見ていくとします。
ルピシアのルイボスレモンの残り香の大まかな印象は、「爽やかですがすがしい」と言った印象です。
本品の香りは非常にレモン風味が強い爽やかなものでしたが、それは残り香も基本同じ。
ただ、飲み終わった直後は非常にレモン風味の香りが強く、それとともに若干メントールを思わせる冷たさを感じさせるような感覚を覚えますが、次第にその香りも落ち着きルイボスの特有の香りと大体同じレベルになってきます。
最終的には、ルイボス:レモン風味=4:6くらいになる感じですね。
残り香もかなりすがすがしくていい感じです。
ルピシアのルイボスレモンの評判はどんなもん?
では、最後にルピシアのルイボスレモンの評判について軽く確認してみたいと思います。
ふむ、本品の香りはかなり強いので、やはりちょっとそこが苦手な人もいるようですな。
まあ、わからんではないです。
確かに、レモン風味のかなりすがすがしい香りがしますが、においの強さに圧倒される人もいそうですもん。
おわりに
今回の記事は「ルピシアのルイボスレモン飲んでみた。おいしいかまずいか検証」と題しておおくりしました。
ルピシアのルイボスレモンは、味わいも香りも非常にスッキリとしているかなり飲みやすいルイボスティーです。
本品を飲むと分かる事ですが、なんだかメントロールのような「スース―する感じ」がしますが、これがまたなんだか香りや味とマッチしていてすごく心地よいんですね。
リラックスしたいときには最適です。
では!
参考記事等
ルピシアのジンジャー&レモンマートル飲んでみた!美味しいかまずいか検証!
紅茶ランキング